たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

腰に激烈な痛みが走った時の対処法


今日はギックリ腰について投稿

 

【腰がグキッときたら!】

 

急にグキッと腰に痛みが走ったら、温めずに必ず冷やして下さい!


アイスノンなどで20分ほど!

これ以上冷やすと皮膚がもたないぞー(@>ω<)ノ★゛


ギックリ腰 → 腰の肉離れなので、ケガなのですね!


で、20分冷やして炎症を少し抑えたら、病院や接骨院に行きましょう(ノ*´>ω<)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当院のギックリ腰の施術

 

痛みを取り除くだけでなく、再発しない体を作ります!


1.痛みを取ります(テーピング等々)

2.腰の動きを正常に戻します

3.腰を支える筋肉のトレーニン

 

この流れでかなりの人が数日で歩けるまでに回復します。

 

ぶっちゃけ、ギックリ腰は1ヶ月もあれば放っておいても治る人が多いのですが、放っておくと、ヘルニアになったり、悪化したりする事も多々あります!

 

さらに放っておくだけでは、痛みは取れても再発を繰り返す方がほとんど(꒪⌓꒪)


なので、ヤバイと思ったら、迷わず医療機関を受診しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

ここからは、ギックリ腰についてもう少し突っ込んで知りたい人だけ読んでください(^^)

 

ギックリ腰…怖いですよねぇ(ノ_<)

急に激烈な痛みが腰に走って、立てなくなる(ノ_<)


顔を洗おうと前かがみになったら、そのままの格好で動けなくなった…

痛くて起き上がれず、トイレに行くに2時間かかった(;_;)

 

当院にもたくさんギックリ腰の方が来院されます(>_<)

 

『ギックリ腰になったぁぁぁ』

『腰に電気が走ったぁぁぁぁ』

『腰が腰が腰がぁぁぁ… ビックリ!』
(いえそれ、ビックリじゃなくてギックリです)

 

もうね、本当に辛そうにくるんですよ。
顔面蒼白、今にも人生終わりそうな顔で来院されます(((*>д<*)))

 


『この腰はどうなったの!?』

『もう一生立てなくなるの!?』


と、本気で心配してしまう方がいますが、それも仕方ないこと…


だって本当に死ぬほど痛いんです(>_<)
(腰が痛くて死んじゃう人はいないんですけどね)

 

だとすると、あの激烈な痛みって一体何なの?


腰がどうなってるの?


ということになりますよね?


犯人は、腰の肉離れだと思って下さい

 

もちろん肉離れ以外の物もありますが、詳しく書くとキリが無いので(ノ*´>ω<)ノ

 

腰の骨(腰椎)の動きが悪くなる
⬇️
動きが悪いのに無理に腰を使う
⬇️
無理が重なると、ある時耐えられなくて筋肉がちぎれる(ー ー;)
⬇️
ムッッッッチャクチャ痛くなる


わけですね(꒪⌓꒪)

 

治す方法をもう一度言いますね( ╹◡╹)


1.痛みを取ります(テーピング等々)

 

2.腰の動きを正常に戻します 

 

3.腰を支える筋肉のトレーニング


痛みは、ある程度時間をかければ自然に取れる事が多いのです

大事なのは腰を支える筋肉!

筋肉は自然に回復する事はまずありません。

 

でも、適切なリハビリをすれば、すぐに回復します!

鍛えるというより、使い方を思い出させてあげるだけなのですぐに回復するんです!

 

早い人は1分!

 

あとは1分のリハビリを繰り返すだけで強い腰を作れて、再発を心配せずに快適に生活できるように体を整えちゃいましょう♪♪♪

 

リハビリは文では説明できないので、しつこいですが、お近くの病院や接骨院に行ってみてください(^ ^)

 

丁寧に教えてくれますよ♪♪♪