たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

サプリメントで栄養を摂るとこんな良いことがあるよ( ╹◡╹)

サプリを使わないデメリット

 

サプリメントの良い所を発表する前に、食品だけで栄養を摂ると、こんな面倒なことがあるって事を発表します!

 

えっ、良いことじゃないのかよって思いますよね?

許して♪


1日のご飯で使う食品は何十品目使いましょう!


って聞いたことありません?

 

これ大正解なんですが、ちと困ったことが…

 

食べ物って、旬の時期がありますよね?

旬の時期を逃したり、また産地が違うと、同じ食べ物でも中にある栄養の量が全然違うんです!

多かったり、少なかったり∑(゚Д゚)


例えばね


サンマは秋に食べると、脂がのってて美味い!

でも、旬を逃すと、身がバッサバサ(꒪⌓꒪)

 

ブリも時期を逃すとバッサバサ(꒪⌓꒪)

 

カツオなんて秋より春に獲れるカツオは、脂が1/12しかない(゚-゚;)

 

30年前の1/3しか栄養が入ってない野菜もいっぱいあります。

 

さらに、野菜は料理法でも栄養素の量がガクッと落ちる。

 

水に溶けるビタミン等は茹でたり蒸したりすると、野菜から流れ出てしまう。

じゃあ生で食べればいいのかというとそうでもないんです。

どれだけよく噛んでも野菜の細胞壁は壊し切れないので十分に栄養をとりきれないんです。


草しか食べない牛は、食べた草を消化するために何個も胃袋を持っているんです。

しかも、一旦胃の中の物を口まで戻して噛みなおして飲み込んでを繰り返す…

それだけ植物は消化が難しいんですね(ー ー;)

僕たちが、食べのもを消化するために、ゲロを口の中で噛み直して飲み込むなんてできませんよね?

 

でもご安心あれ!

 


サプリメントなら必要な栄養は食品より確実に摂れます!

 

これにはちゃんとした理由があります!

 

 

特定の栄養素を凝縮して固めてあるから!
しかも吸収率を高めたり、栄養素の効果をアップさせる物を配合したり、体内で効率よく利用できるように作られてます!

十分な栄養をとって、効果を発揮させるには食品よりサプリメントの方が得意なんですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

毎日を健康で元気に過ごすにはサプリメントが欠かせないってことですね(^^)