たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

(╬◣д◢)ムキー!!

サプリ、種類多すぎてどれ選んでいいか分からんわ (╬◣д◢)ムキー!!

 
 
サプリメントを選びにお店に行ったけど、どれを選んでいいか分からないって声よく聞くんです。
 
 
健康で元気に疲れ知らずな毎日を送りたいからサプリを買いに行ったけど、何を選べばいいのか分からず、買ったサプリが
 
 
膝のサプリグルコサミン
 
 
だったなんて人もいました(;´・3・`)
 
 
膝のサプリ飲んでも疲れ知らずにはなれませんよー奥さんヾ( ・`⌓´・)ノ゙
 
 
でもこんなに種類があったら分からなくなるのも仕方がない
 

f:id:ryujinaribiji:20160630112923j:plain

 
ところがサプリメント、細かく分けると、たっっっっっくさんあるのですが、大きく分けると2種類しかないんです♪♪♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ダイエタリーサプリメント
 
 
エルゴジェニックエイドサプリメント
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ダイエタリーについて
 
 
ダイエタリーは 「食事の」っていう意味(^ ^)
 
ダイエットのための痩せるサプリメントではありませんよ(^^)
 
ダイエタリーはいつも食べる食事の栄養を補うために食べるサプリ♪♪♪
 
糖質、脂質、ビタミン、を含んでいて、中にはファイトケミカルを含んでいるデキるやつもあります!
 
ファイトケミカルはまたいつか説明しまーす♪
 
疲れにくくなりたい時はダイエタリーサプリメントを食べてね!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
エルゴジェニックエイドについて
 
 
こちらは「作業が増える」っえいう意味
 
体で言えば、運動能力を増強させるためのサプリメント(^ ^)
 
増強といいより、本来の100%の体に近づけるってイメージ(^^)
 
コエンザイムQ10が有名!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
      注意点!!!
 
能力が高まるってだけで、ダイエタリーを食べずに、エルゴジェニックだけを食べようとするのは禁物!
 
例えば自転車でいうなら
 
フレームもブレーキも何もかもサビてボロボロなのに、タイヤだけ新品にするようなもの・・・
 
これでは必ず自転車はこわれますよね?
 
 
エルゴだけでは能力は上がりません!
 
ダイエタリーサプリメントで、体の基礎を作らないと、能力は上げられないのです!
 
 
なので、健康になって、さらに元気に毎日をイキイキと送りたい時は
ダイエタリーとエルゴジェニックの2つを上手に摂りましょう!