たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

30代に摂るべき栄養素!

 
 

 

 

30代は20代との違いを自覚して!!!

 
 
まずは30代に摂るべき栄養ベスト3の発表から!
 
説明はその後で♪♪♪
 
読みたければ読んでください!
 
ではいきますよぉ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
第1位!   
 
抗酸化成分!
 
緑黄色野菜にたくさん含まれるβ-カロテン等
 
第2位!
 
 
現代人の殆どが不足してると言われるミネラルです。
特に男性の場合は、亜鉛不足で精子の量が減ったり、長年亜鉛不足が続くと、前立腺がんの原因にもなります
 
第3位!
 
 
 
妊娠予定の女性にはとても重要な栄養です!
20代でも妊娠したらサプリメントで補う栄養!
ただでさえ30代は葉酸が必要なのに、妊娠が加わると、より確実に摂りたい栄養素のひとつです( •̀∀•́ )✧
 
 
ここからは細かい説明でーす!
読みたい人だけ読んで下さい!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
30代は部分的にはまだまだ若く、ほぼ20代と変わりありません∠( `°∀°)/
 
でもふとした時に
 
「やっぱ違うなぁ…( ̄・ω・ ̄)」
 
と違和感を感じるのが30代…
 
 
徹夜ができなくなった
 
子供の運動会のリレーで転ぶお父さん
 
食べる量は変わらないのに太ってしまった…
 
 
こんな変化が現れてきます(ノ_<)
 
そうなんです!
 
ほぼ20代と変わらないとは言っても、確実に免疫や筋力、体の修復力、代謝能力が落ちてしまってるんです
:;(∩´﹏`∩);:
 
 
 
ではどうすればいいのかと言うと、答えはカンタン!
 
 
 
 
体の修復力や免疫力を下支えする栄養を摂ればいい!
 
β-カロテン、ファイトケミカル等の抗酸化成分を摂りましょう!
これは野菜にたっぷり含まれてます!
 
代謝や免疫に関わる酵素の材料の亜鉛も摂るとさらにGOOD(@>ω<)ノ★゛
 
 
先ほども言ったように、妊娠予定の方は葉酸もぜひ!!!
 
 
栄養、本当に大切です。
 
放っておけば衰えるものを補う事で、ぜひ20代の様に元気に疲れ知らずに生活が楽しめるようになってくださいね(^^)
 
 
 
ツイッターも見てね
 
ブログでお伝えしたことを要点をまとめて気になった時にすぐに分かるようになってます!
これを読めばブログの情報を、スッと自分に落とし込めますよ!
 
まさに健康情報のサプリメントです!
クリックしてフォローしてね!