たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

プロテインをとると美肌に!!!

f:id:ryujinaribiji:20160804115319j:plain

プロテインというと、激しい筋トレの後に飲むもの、ボディービルダーが飲むもの、アスリートではない私には縁の遠いものというイメージが今も根強く残っている栄養素。

 

でもこれは非常に残念なイメージ!!!

 

プロテインって、日本語でタンパク質のこと!

ボディービルダーの様に大量に飲まなくても、食事から適切に食べていれば、十分健康にも美容にもとて役立つ万能薬になるのです!!!

 

 

--------プロテインのメリット--------

 

1.美肌効果

 

2. 免疫力UP

 

3. アンチエイジング

 

4.脳内のセロトニン(幸福感を感じさせる)の材料に!

 

------------------------------------------------

 

f:id:ryujinaribiji:20160804115349j:plain

 

 

★おすすめ食品

 

 

 大豆

 だ い ず

 D A I Z U

 

 

はいこれがとってもおススメ!!!

 

 

植物性タンパク質を摂ろうよってことです!

 

 

ヘルシーで栄養価が高く、脳に良い栄養を含むことからアメリカで高い評価を受けているのが「大豆」なんです!

 

日本人もタンパク質の摂取源はやはり大豆が望ましくて、プロテインも同様です。

 

アミノ酸スコア(体に必要なアミノ酸が何割含まれているかの割合)だけで考えると、動物性たんぱく質の肉などが理想ですが、食べすぎは体を酸化させる原因にもなります。

 

体は酸化した体内を中和するために、体からカルシウムを削り取って中和に使います。

なので、動物性タンパク質の摂りすぎは、骨粗しょう症などの骨の健康への悪影響が心配されています。

 

植物性タンパク質は体に良いとは言っても、アミノ酸スコアが高くはないため色々な食材をバランスよく食べるようにしましょう。

 

植物性タンパク質にはほかにも色々な栄養が含まれているんです!

 

 

 

大豆に含まれるその他の栄養素

 

イソフラボン

レシチン

ビタミンB1、E

・鉄分

・カルシウム

マグネシウム

カリウム

 

こんなにたっくさん!!!

 

大豆は非常に栄養価が高い上にカロリーも低く、血糖値を急上昇させない低GI食品です!

 

ダイエット食品でもあり、体に優しい大豆は海外では人気があります!

 

豆腐や納豆など、日本人の食文化は大豆文化といってもいいほど日本人は昔から大豆を食べてきました。

 

タンパク源として美容いや健康にいいだけでなく、記憶力に貢献するレシチンやカルシウム、鉄分といった現代人に不足しがちな栄養素も含みます。

 

ぜひ毎日食べて内側から美しくなってください!

ツイッターぜひフォローしてください!!!
 
僕もフォローさせてもらいますね(^^)

 

ブログでお伝えしたことを要点をまとめて気になった時にすぐに分かるようになってます!
 
これを読めばブログの情報を、スッと自分に落とし込めますよ!
 
 
健康情報のサプリメントです!