たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

プロテイン、食事だけでは不十分です

昨日タンパク質は、体重に対して1gが必要とお伝えしました!

 

iwamoto-seikotuin.hatenablog.com

つまり体重50㎏の人なら50gですね

 

毎日体重に対して1gが必要といっても、日本人は炭水化物を主食にしているため、食べ物から必要量を満たすのは大変なんです。

 f:id:ryujinaribiji:20160819170710j:image

動物性タンパク質はアミノ酸スコア(必要なアミノ酸が何%含まれているかの数値)が高いのですが、高齢者や、胃腸の弱い方には消化吸収が負担となり、毎日食べ続けることは難しいのです。

 f:id:ryujinaribiji:20160819170714j:image

それに加えて、高齢者や成長期の子供は大人の1.5倍のタンパク質が必要と言われています。

 f:id:ryujinaribiji:20160819170720j:image

動物性たんぱくだけでは、胃腸の強さやカロリーオーバーも気になるところ

 

これを補うためにはプロテインサプリメントを上手に使いましょう!

 

消化吸収も食事からの固形たんぱく質にかかる時間に比べて15~20分と短いので、胃腸に負担をかけません!

 

カロリーを考えても安心ですよ(´ ω` )

 

 

------------------

LINE@でメルマガ配信してます!

健康、体の痛み、疲労回復など
『こうしたら改善できるよ!』
をお送りしてます!

 

登録してみてね⬇︎⬇︎⬇︎
http://line.me/ti/p/%40qqp8685o
LINE ID : @qqp8685o