たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

怪我をしたら休むな動け❗

 

 

久しぶりにアップしまーす(ノ*´>ω<)ノ


今日からは栄養だけでなく、怪我や体の痛みについても書いていきますね!
 
 このためにしばらくブログをお休みして準備しておりました!

では今日の本題へ!
 
 
【 怪我をしたら休むな動け❗❗】
 f:id:ryujinaribiji:20170413101029j:image

画像はこちらから http://kinesio.kachidoki-chiro.com/index.html/cn14/pg119.html

 
意味わからないですよね?
怪我をしたら普通は休みます。
僕も立てないくらいの酷い捻挫や肉離れは、包帯やギプスで固定して休んでもらいます。
 
 
でも、少し捻ってしまっただけの捻挫や軽い肉離れは、テーピングでサポートして動かしてあげた方が治りが早いんです!
 
 
普通は
 
 
休める → リハビリ
 
の流れで治るのですが、テーピングでサポートすると、休めるのとリハビリを同時にできちゃうんですねぇ(´ω`)
 
 
しかも、軽い肉離れや捻挫はテーピングで一瞬で痛みが消えます。
 
痛みを我慢して部活や運動をするよりも、痛みを消して休まずに動きたくないですか?
 
 
ぜひテーピング試してみてね♪♪♪