たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

おはようございまーす!

今日もいい天気で朝からルンルンです (ノ´▽`)ノ
 
春の晴天の朝ってなんかいいですよね!
 
無風なので、院の横の田んぼの水面に空が写ってます(*´ェ`*)
 
こういう時はいつも田舎に住んでてよかったなと思うんですよねぇ(●´ェ`●)ポッ
 
この景色をあなたのもおすそ分け〜(´ ω` )f:id:ryujinaribiji:20170420081508j:imagef:id:ryujinaribiji:20170420081513j:image

疲れた時はこの食べ合わせ!疲れてなくてもこの食べ合わせ!

ハイどーもー!!!
 
先週末は地元の祭りに参加し、昨日は疲れてくったくたになって寝ていた岩本です!
 
朝から夜中まで叫びながら重たい獅子頭を振り回し続けてたんですよ(´ε`;)ウーン…
 
疲労で立てなくなるのが心配してたんですが、案の定寝込みましたσ(^_^;)
 
でも
 
デモ
 
DEMO
ここで放っておかないのがσ(゚∀゚ )オレ
翌日は仕事ですからね!

 
疲れたなんて言ってられないのです( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃
 
疲れた時はしっかり飯を食べるに限ります!

 
しかも疲労回復にもってこいの食べ物があるんですよ

 
納豆です♡

しかも納豆とある食材の食べ合わせがおすすめです (o^-')b
 
それはネギと卵 キタ━(゚∀゚)━!
 
納豆には含まれていない栄養素をネギと生卵が補ってくれるのです
 
この組み合わせで食べると体の回復に必要な栄養を効率よく吸収できるので朝はすっきり目覚めることができました!
 
僕の場合はいつもより3時間も早くスッキリと起きてしまいました(ノ´▽`)ノ
はい、しっかり二度寝を楽しみましたよ(笑)
あの気持ちよさ、あなたにも体感してほしいですね(。 ー`ωー´)
 
納豆ネギ生卵、おためしあれー

 

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怪我をしたら休むな動け❗

 

 

久しぶりにアップしまーす(ノ*´>ω<)ノ


今日からは栄養だけでなく、怪我や体の痛みについても書いていきますね!
 
 このためにしばらくブログをお休みして準備しておりました!

では今日の本題へ!
 
 
【 怪我をしたら休むな動け❗❗】
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画像はこちらから http://kinesio.kachidoki-chiro.com/index.html/cn14/pg119.html

 
意味わからないですよね?
怪我をしたら普通は休みます。
僕も立てないくらいの酷い捻挫や肉離れは、包帯やギプスで固定して休んでもらいます。
 
 
でも、少し捻ってしまっただけの捻挫や軽い肉離れは、テーピングでサポートして動かしてあげた方が治りが早いんです!
 
 
普通は
 
 
休める → リハビリ
 
の流れで治るのですが、テーピングでサポートすると、休めるのとリハビリを同時にできちゃうんですねぇ(´ω`)
 
 
しかも、軽い肉離れや捻挫はテーピングで一瞬で痛みが消えます。
 
痛みを我慢して部活や運動をするよりも、痛みを消して休まずに動きたくないですか?
 
 
ぜひテーピング試してみてね♪♪♪

水分補給のコツ!!!

この時期は何の時期?

 

そう!!!

 

運動の秋 キタ━(゚∀゚)━!

 

この時期はマラソン大会やウォーキング大切がめっちゃ多くなりますよね!

その中で必ず出るのが、脱水症状で倒れる人たち。。。


脱水症状は体の水分不足が原因なのですが、水分を取りすぎて脱水を起こす人も居るんです💦

 

飲んでるのに脱水って意味が分かりませんよね?

説明します!


短時間で大量に水分を飲むと、体の中の水分が増えすぎてしまいます。

 

すると体は、急いで余分な水分を体外に出そうとします。

 

汗で出したり、膀胱にオシッコとして貯めたり。

これでは全然体の隅々まで水分が行き渡らなくなるんです。

 

【これがマラソン中にはどうなるか!】

 

マラソン中では給水所で水を大量に飲むと、体は慌てて水分を体外に出そうとします。

次の給水所までは全く水が飲めないのに、汗で水分を出しすぎてしまいます。

 

そうすると次の給水所では喉がカラカラになり、また飲み過ぎてしまい、体は慌てて水分を体外に出そうとします。

 

また次の給水所で…


これの繰り返しをしていて脱水になってしまう人も居るんです(`・ω・´)


なので、運動中の水分補給は、一度に大量に飲まずに、小まめに水分を補給しましょう!

 

【重要なお知らせ】

 

「毎日疲れ知らずですごせるよっていうノウハウ」
をお伝えしています!


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いいことあるよ♪♪v(^_^v)♪

 

あれから一週間・・・

こんにちはー!

 

先週、スムージーで1週間で体重が2キロ近く落ちて、リバウンドが怖くなりスムージーをやめてから数日経ちますが、体重減らずキープできてます。

 

スムージーは一旦中止していますが元々、1週間で一区切りつけるつもりでいたので、ちょうど良かったかな♪♪♪

今日は、スムージーを飲むことでどの様な変化が体に現れるかをお知らせしていきますね(´ ω` )

まず何と言っても

 

『栄養バランスが良い❗️❗️』

 

ここがスムージーの利点!

一昔前ありましたよね?

 

リンゴだけダイエット、バナナだけダイエットなどの「○○だけダイエット」が!

 

これって同じものをずーーっと食べ続けるので、痩せるのですが栄養バランスが崩れます:;(∩´﹏`∩);:

痩せるというより、やつれる…

 

その点、スムージーは色々な種類の野菜や果物を食べる事になるので、やつれる事はありません。

 

必要な栄養素を摂取しながら体内を綺麗に掃除していくので、今まで溜め込んだ老廃物や食べ物のカス(宿便)が速やかに出て行きますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

普通、体重を1キロ落とすのに7000kcalを消費しないといけません。

ところが、消費カロリーが高いと言われる水泳でさえ1時間に1000kcalしか消費されまけん。

 

1kg落とすために7時間泳ぎ続けるるのは、仕事や家庭で忙しい方には無理ですよね?

 

スムージーは、朝作って飲むだけなのです!

 

栄養面の気遣いを始めると、わざわざ大変な作業をせずに様々なメリットがあるのです(`・ω・´)ノ

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大事なことを忘れていました(゚-゚;)


どもでーす!

 

スムージーいってみよぉー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

今日も昨日と同じバナナとリンゴのスムージー♪♪♪

 

***************

バナナ 1/2
リンゴ 1/2

***************

 

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で、LINE@の読者さんの「しんやさん」にとぉぉっても大事なアドバイスを頂きました(@>ω<)ノ★゛

 

ここで紹介しているスムージーは何を基本に作ってるのかお伝えしてなかったんですよヾ( ・`⌓´・)ノ゙

 

しんやさん、これをお伝えしてないことに気づかせてくれてありがとうございます!


そして、何を基本にしてスムージーを作っているのかというと、レシピはありません。

 

色を合わせて作ってるだけなんです。

 

例えば野菜は

 

緑黄色野菜っていいますよね?
つまり、緑や黄色などの色!

他にも、赤や、紫、なんかもありますよね!

 

作る時はその日の気分で

 

「今日は赤にしよう!」

と思えば、トマト、グレープフルーツ、赤パプリカなどの色でスムージーを作ってます!


ですので、色を少し意識して作ってみて下さい(⌒_⌒)


とは言っても、混ぜちゃいけない組み合わせは無いので、今日の僕みたいに、バナナやリンゴを混ぜても全然オッケー👍

 

まずは始める事が大事❗️

やってみてね♪♪♪

 

「これをすると毎日疲れ知らずですごせるよ」

ってことをお伝えしています!

健康の本質ですね(^^)

 

これを知れば

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発表ヽ(´>∀<`*)ノ

 

はいどもー!

今日もスムージー続けてます!

今日のスムージーは、野菜感たっぷりにしました!

*************

トマト 1/2個
赤パプリカ 1/2
グレープフルーツ 1/2個

*************

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真っ赤っかなスムージーですね(^ ^)

 

朝からこれ飲むと本当に1日健やかに送れます!

今仕事が終わったのですが、全く疲れを感じていません。

今日の食事はスムージーだけなんですよ!
なのにお腹も減っていないし、体が軽くて楽なのですヽ(´>∀<`*)ノ

 

これは空腹を感じずに、ダイエットできますね!


しかも栄養を崩さずにできるダイエット( •̀∀•́ )✧
筋トレも苦しみも要らないダイエット!


これを知ってしまったあなた!

結果にコミットしてる場合じゃないですね!(笑)

 

 

まさに「楽ザップ✨」

 


これからは、作ったスムージーに加えて、栄養のお話もしっかりお送りしまーす!

 

これからお伝えする内容は、栄養の話から、僕たちが気づかない間に食べてる毒(グルテンやら何やら)、ワクチンのお話までと、かなり突っ込んだお話をしていきます。

 

LINE@にてお送りします。

 

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ここで公表するのは、部分的に掻い摘んだものだけになります。

 

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