たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

夏バテ対策にはこれだ!!!

あ〜暑い(;´・3・`)

 
 
今年の夏はめっちゃ暑くなるって聞いてましたけど、すでにクッソ暑い(꒪⌓꒪)
 
 
こういう時、汗をかきますよね
 
 
汗が出ると、体から出るのは水分だけじゃ無いんです。
 

f:id:ryujinaribiji:20160701143551j:plain

ビタミンだけじゃないキウイくん!
 ジャガイモに見えて実は栄養たっぷりのすごいやつ!
 
 
汗が出ると、ビタミンやミネラルとか、あれもあれもあれも体から出て行くんです(((*>д<*)))
 
 
出て行くのは、水分だけじぁーーーーーー、ない!!!
 
 
あまりにも体から出てしまうと、いわゆる夏バテになります:;(∩´﹏`∩);:
 
では本題に入りましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
 
 この季節水分を補給してるのに、妙に疲れやすい、体が怠い、なんてことになったら、ビタミン、ミネラル不足を疑いましょう。
 
 
そのためには、前回お知らせした、
 
 
ダイエタリーサプリがもってこい!
 
 
そう、ビタミンとミネラルの塊!
「たましい」と読んだあなた!僕と一緒ですね(笑)
 
 
 
体を動かすためのエネルギーを作るには7種類あるビタミンB群が勢揃い
しないと上手くエネルギーを作れないんです!
 
 
抗酸化作用で活性酸素を撃退するのはビタミンA、C、E。
 
B群やCは水溶性なので体に余分に溜め込めないから小まめにサプリで補わないとすぐに足りなくなります(ノ*´>ω<)ノ
 
 
ビタミンと共に体から出て行くのが、
 
 
ミネラル!
 
 
これはカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、ナトリウムなどですね(´ ω` )
 
 
カルシウム、マグネシウムは筋肉が動くのを助けてくれます。
 
 
酸素を運ぶのは赤血球ヘモグロビン
これは成分が鉄分!
 
 
亜鉛は味覚を正常にしたり、傷を治すのを助けたりと何かとすごいやつ!
亜鉛は2:1の割合でビタミンBがないとダメ!
 
 
 
食品に含まれるミネラルは吸収率が悪いので、吸収率の高いサプリで補うのが一番カンタンでベストだと思います!
 
 
これからはさらに暑くなります!
 
 
 
しっかりビタミン、ミネラル、水分を補給して夏バテしない強い体を作ってくださいね!