たった1分で分かる健康の鉄則!

リュウジが伝えたい事を無責任に、これ見よがしにカッコつけて見せつけるブログです! 健康 体の痛み なんでも見せつけます!

水分補給のコツ!!!

この時期は何の時期?

 

そう!!!

 

運動の秋 キタ━(゚∀゚)━!

 

この時期はマラソン大会やウォーキング大切がめっちゃ多くなりますよね!

その中で必ず出るのが、脱水症状で倒れる人たち。。。


脱水症状は体の水分不足が原因なのですが、水分を取りすぎて脱水を起こす人も居るんです💦

 

飲んでるのに脱水って意味が分かりませんよね?

説明します!


短時間で大量に水分を飲むと、体の中の水分が増えすぎてしまいます。

 

すると体は、急いで余分な水分を体外に出そうとします。

 

汗で出したり、膀胱にオシッコとして貯めたり。

これでは全然体の隅々まで水分が行き渡らなくなるんです。

 

【これがマラソン中にはどうなるか!】

 

マラソン中では給水所で水を大量に飲むと、体は慌てて水分を体外に出そうとします。

次の給水所までは全く水が飲めないのに、汗で水分を出しすぎてしまいます。

 

そうすると次の給水所では喉がカラカラになり、また飲み過ぎてしまい、体は慌てて水分を体外に出そうとします。

 

また次の給水所で…


これの繰り返しをしていて脱水になってしまう人も居るんです(`・ω・´)


なので、運動中の水分補給は、一度に大量に飲まずに、小まめに水分を補給しましょう!

 

【重要なお知らせ】

 

「毎日疲れ知らずですごせるよっていうノウハウ」
をお伝えしています!


これを知ればこんなメリットが!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
☆自分に合わせた健康法を作れるようになるります!☆

無料でLINE@登録者さんのみに教えますので、知りたい方は登録してね!
登録解除もワンクリックです(^^)

登録URL : https://line.me/R/ti/p/@qqp8685o

 

登録してね♪♪♪

いいことあるよ♪♪v(^_^v)♪